きょう、届いた、「コウノドリ」のサントラを聴きながら書いています。
いいですね!
こんなふうに、優しい音に包まれていると、
生きてきて良かったって思うことができます。感謝です。

TBS系 金曜ドラマ「コウノドリ」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック
SMD itaku (music)
2015-12-16


今年も一年間、ありがとうございました。 
私にとっては、大きな変化の年でした。
綾野剛さんが「大変って大きく変わるって書く」とインタビューでおっしゃっていましたが、
ほんと、大変でした。
年明けに、資格試験の面接があって、見事に不合格になり、
それはどの質問にもあいまいにしか答えられなかったから、当然だったんです。
どこか他の職業に対するリスペクトが足りなかったんだと思う。
夏に医院を閉じて、それが、またまた大変なことでしたし、
秋にはアルバイトを始めて、慣れない仕事と通勤に戸惑い、
いまようやく落ち着いたところかな。
でも、楽しかったんですよ。 
決して同じではないのだけれど、同じことを繰り返しているような毎日から、
びゅーんと飛び出して、いまは空を飛んでいるような
そんな自由な感覚でいます。
どこにでも行くことができそうなそんな気分。
来年はどんな年にるなのか、楽しみで仕方ありません。

綾野剛さんの活躍は素晴らしかったですね。
「努力をいとわない」と」言い切れる、その姿勢を見習いたいと思います。
わたしには突き詰めるところがないから・・・ね(涙)
自分に対する厳しさ、作品をよいものにするためには妥協を許さない
そんな厳しさと限りない愛とやさしさを併せ持つ綾野剛さんの人としての輝きに
魅せられ続けた一年でした。

来年の目標は自分がどうなっていくのか、を見極めたい、
何をするべきかなんて決めないで
柔軟に、いまのこのしあわせ感覚で、飛び続けていきたい。
エクササイズを継続し、健康であるとはどういうことかを研究したいです。

来年もよろしくお願いいたします。
コメントへの個別のお返事も再開しますね!

エクササイズ、
今朝は「トレーシー腹凹」のあと、ジムでウオーキング50分。450kcal 消費しました。