きょう、綾野剛モバイルのスタッフブログが更新されて、
「特報解禁」という題名だったから、何?って思ったら、
「日本で一番悪い奴ら」の特報解禁のことでした。
でも、写真は小栗旬さんと綾野さんがふたりとも金髪で並んで写っているものなの。
綾野さん、ほっぺがほんとにふっくら。
まだ「新宿スワン2」のことは内緒なのかな?
話題が重ならないように配慮されているのかしら?
きっと、発表されるときには「新宿スワン」のときにも増して
派手になる・・・と、予測します。きっとね(笑)

きょうで、1月も終わり。
医院を閉じてから、あっという間に半年が過ぎました。
いまは週に6時間しか働いていないというのに、
何だか、毎日、忙しく過ぎていくのが不思議。
おとといの面接のとき、開業を辞めてしまって寂しくないですか?って
訊かれたけれど、うーん、ぜんぜん、寂しくない。
昼休みは長かったけれど、毎日朝から夜まで、仕事をし、
経営にかかわる雑事も多くて、
いま思うとあんなに長い間、よくやっていたよと思う。
おとといの面接のときも、診療の仕事は好きでしたが、
経営やレセプトににかかわる様々なことから離れることができて
ほっとしていますと正直にお話してしまいました。
日本の医療は優れていると思うけれど、
一部の医療関係者の身を削るような働きぶりに支えられている。
「コウノドリ」にも描かれていたように、
ほとんど病院で過ごすような働きかた・・・
大丈夫なのだろうか?
わたしのように、辞めるとこんなに楽なんだと気づく医師が増えなければいいけれど・・・

エクササイズ
今朝は「トレーシー腹凹」とジムで「エアロビクス」