このところ、新しい仕事の契約のことで、あわただしく・・・
本当に、フリーで仕事をしていくということは、
いろんな学びなおしの機会だなって思います。

いましている週一回づつ、6時間と、3時間のアルバイトは
大きな会社なので、労働契約の契約書は会社の方から提示されて
あれこれサインして印鑑を押してと
普通にこれまで病院勤めしている感覚と変わらなかったですし
一社の嘱託産業医は産業医の人材派遣会社を通しての仕事なので
それも派遣会社にお任せしてことは過ぎたのですが、
今回、まったくフリーで依頼された仕事に関して、
業務内容とか報酬とか契約を結ぶにあたり、
契約書から作成して条件交渉してということをしておりまして、
何から何まで、学びだなぁと思います。

医院の開業のときも、開業サポートの業者さんに
ほとんど手伝ってもらっていたしね。
自分が主体的にプロフェッショナルとして仕事をするという
局面に初めて立っているのかもしれない。

そんな中、いま読んでいる本、すごく役に立っています。
具体的に何というわけではないのですが、
「学びつづける」ということの価値を教えられます。



少しでも自分に足りないところを学びなおして
より良い人になりたいと願うことは、きっと、よい結果を引き寄せると
信じています。がんばろっ。

エクササイズ
今朝は「トレーシー1」「ジリアンレベル1」6日目。
ジムで「ファイドゥ」