今月は、ちょっと体調がよくなくて、
月初から始めた「ジリアン30日」も左腕のひじ関節に痛みがあって14日目で中止。
「トレーシーメソッド」はいちおう「トレーシー1」「トレーシー腹凹」「トレーシーJapan 」を
繰り返していますが、すべての運動を行うのではなくて、日によって
脚の運動だけにしたり、腹筋だけにしたり、しています。
ジムには行けるときにはいっていますが、
いちばん、楽しみにしているのが「ファイドゥ」です。
「ファイドゥ」のトレーナーさんはわたしがひそかに
「上腕さん」と呼んでいる上腕の筋肉が美しい長身の方と
「はりきりさん」とこっそり呼んでいる、この方も長身で
上腕さんの細マッチョと違ってほんとにマッチョな教え上手な方。
なので少々元気なくても「ファイドゥ」のクラスには
頑張って出ています。そのおかげか、少しずつ、体調も回復してきました。
2010年に「トレーシーメソッド」を始めてから
基本的にずっと体力の衰えを感じたことがなかったので

さすがに年齢?などと弱気にもなりましたが
見た目、衰えていないので(よく言うよ・・・ですが)
一時的なものかなぁ・・・と楽観的になり
アルバイトは何とか頑張って行ってましたが
それにスポットで依頼された面接の仕事も終えることができたけど
定職についているころでなくて良かったなとしみじみ思いました。

胃痛がひどかったときにはよほど医者に行こうかと思いましたが
内情を知っているものの愚かさ、
たぶん、まず、薬を処方されて内視鏡の予約だよなぁ・・・と
考えると、もう少し様子をみるかになってしまったし
関節の痛みも、きっと、レントゲン、痛み止め、湿布、
リハビリだろうなぁと思うと、なんとかなるだろうしになってしまって
最終的に、動物を見習って、ひたすら寝続けたら何とか復活の糸口が
見えてきました。
なんだったのかな?やっぱりこの暑さのせいか
「フランケンロス」か

明日は絶対「ファイドゥ」の前の「コンディショニング」でるつもり!