今日は午前中、仕事があって、
12時までなので、12時13分の電車に乗って、最寄り駅に
12時30分ごろ着くのだけれど、
駅から家までの15分くらいが徒歩。もちろん、
日傘をさしてサングラスや日焼け防止の腕カバーとか
完全防備でしたが、それでも、
お日さまのエネルギーが強烈すぎて
部屋にたどり着いたときには、ふらふらでした。

途中、工事のお仕事をしている方もいらしたし
これくらいのことで贅沢な話だと思うけれど
昼食を食べてお掃除をしたら、うーんと涼しいところに
避難したくなって、
近くのコミックカフェに行ってしまいました。
ここは綺麗で女性も入りやすいところなのですが
夏は冷房が効きすぎていて、寒いのです。
なので、午前中のお出かけとは逆に、カーディガンとか
靴下とかを持って出かけたのでした。
うーん、一時期、省エネとかしきりと言われていたけど
そういうの、いまはあんまりなのかあなぁ・・・なんか矛盾を感じる。
朝の通勤電車の冷房もかなりきついんです。
車両によって温度違うので、調節がきかないのかなぁ・・・

じっさい、自律神経おかしくなりますよね。

それで、ドラマ化コックのコーナーで
「コウノドリ」の原作コミックを見つけて、
以前のドラマ化のとき以来、久しぶりに読みました。
けっこう、読んでいる人が多いみたいで
わたしが、手に取ったのは17巻と18巻(最新刊)でしたけど
やっぱり、すごく良かった。
コミック読んでいても、鴻鳥サクラは綾野さんの
ビジュアルに脳内変換されてしまう。
原作が続いているから、シリーズ化されていくといいな。

明日も暑いようですね。明日はアルバイト、お休みなので
勉強部屋にこもって読書三昧しようかなぁ・・・

エクササイズ
きのうは「トレーシーJapan 」とジムで「ファイドゥ」
今朝は「トレーシー1」