トレーシーメソッドをを始めて、10年経過しました。
当初ほど熱心ではありませんが、現在もほぼ毎朝、トレーシーの運動を数種類ずつ行っています。
もう、習慣になっているので、これからも継続していくつもりです。
毎朝、気持ちよく身体を動かすことができることに感謝しています。

身体を動かすことのメリットはもともと知られていたけれど、
この10年で、ますますその重要性が知られるようになったことは
ほんとうに喜ばしいです。

10年って、短いようですが、やはりいろんな変化があり、
ときどき、自分でも、このブログを読み返していますが、
10年前と今では、自分の仕事も状況もずいぶん変わりました。
でも、基本的な考えは、あまり変わっていないかも。

昨年からは、ブログをお休みしていますが、
たぶん、毎日、エクササイズして、いけるときにはジムに行き、
少し、仕事をして、興味のある分野の勉強を続け、
以前ほど、熱心にではないけれど大好きな綾野剛さんの
お仕事をウオッチして、癒され、そんなふうに、暮らして行きます。

この後の10年、10年先のわたし、想像もつきません。
楽しみです。

このブログを通じて、素晴らしい人たちと知り合って、
ほんとうに世になか、ステキな人がいっぱい。
そう、たぶん、この10年で、それがいちばんよかったこと。
みんな、元気ですか?わたしは元気でいます。
来月の「影裏」封切り、近づいてきましたね。
いい映画みたいなので、楽しみです。