エクササイズ日記@ひねひな

毎日の運動習慣を記録するブログですが、なぜだか いまは綾野剛さんのファンサイトになっています。

2015年10月

「コウノドリ」第3回

第3回は、妊娠中の風疹感染の問題と
喫煙と胎盤早期剥離、それに関連して、四宮先生の過去が描かれ、
第2回のようにボロボロ涙が出てしまうようなことはなかったけれど
じわっと泣ける話でした。
わたしが涙ぐんだところは
遥香ちゃんとBabyが連弾するところ。
ドラマを見たときには、てっきりピアノが弾ける方が演じていると
思っていたのですが、公式サイトの撮影日誌を読んだら
彼女も弾けないところから練習されたのですね。
眼が不自由な演技もこなしつつですから、
すごいなって思いました。
曲、いいですね。もうすぐサントラ発売だけれど、
まだ注文していないんですよ・・・・

あなたのためのサウンドトラック
清塚信也
日本コロムビア
2015-11-04


でも、欲しいな・・・迷う・・・

あと、セリフでいちばん好きだったのは、
予告にもあったサクラ先生の
「でも5年前の患者とは違うよ」っていう言葉。
緊急時であればこそ、冷静な判断が求められる医療の世界。
そうあってほしい医師の姿です。

エクササイズ、
今朝は「トレーシー腹凹」それからジムへ。
ジリアン、すっかり間が空いてしまったので、
11月になる明日から、1日目から再開しようかな?
 

厚生労働省訪問。

きょうは厚生労働省を訪問し、大臣に面会されたんですね。
綾野さんの発言内容に感激しました。
フィクションだけれどノンフィクションを伝えるという言葉、
成功しているドラマだと感じています。
今週も重要な回ですね。
たくさんの人がこのドラマを見て下さいますように!

エクササイズ、
今朝は「トレーシー腹凹」とバイラの練習20分ほど。

 

「朝ドラの55年」

「朝ドラの55年」、ようやくチェックできました。


 
「朝ドラでブレイクした男たち」という記事があって、
4人の俳優さんにインタビューしています。
綾野剛さん、東出昌大さん、高良健吾さん、福士蒼汰 さん。
綾野剛さんは最初に登場で、3ページのインタビュー記事です。
デビューから朝ドラまでの経緯をていねいにお話されています。
ファンなら知っている内容ですが、さらに詳しく、
今の時点から振り返って感じたことも含めお話されているので、
繰り返しという感じはせず、新鮮です。
写真も少し前のものですが、眼の輝きが、何とも言えずステキで、
ぜひ、チェックしていただきたいです。

インタビューの最後がこんな言葉で結ばれていました。
「もし機会があって、特にNHK大阪放送局には新たな力を持って恩返しがしたいです。
もしまた朝ドラに呼ばれたら、今度は最初から朝の顔をつくって伺います」
綾野さんがまた朝ドラに出演される、そんな夢のようなことがあるのでしょうか?
楽しみです。
 

「with」2015年12月号



本日発売の「with」、見開き2ページで、
星野源さんと綾野剛さんの対談です。
お二人とも「コウノドリ」 の衣装=白衣姿。

「ボクらが考える赤ちゃんのいる豊かな時間について」という副題がついているように、
赤ちゃんとの共演で感じたことをお二人がお話されています。
綾野さんがおっしゃっている
「赤ちゃんって自分の気持ちを映しだす鏡のような存在」っていうことは
以前にチェックした雑誌「赤すぐ」でもおっしゃっていましたね。

赤すぐ 2015年 11 月号 [雑誌]
リクルートホールディングス
2015-10-15


ドラマで赤ちゃんの姿を目にするだけでも
感情が揺り動かされるので、
実際に接している俳優さんたちは
ものすごく大きなものを受け取っておられるのでしょうね。
凄いですね、baby という存在。命の力。

いま、ほんとうに必要とされているものは何か?
を考えさせてくれるドラマだと思うんですよね。
多くの方に見ていただきたいな。
こころからそう思います。

エクササイズ
今朝は「トレーシー1」
 

ゆうべの「駆け込みドクター」

ゆうべの「駆け込みドクター」はドラマ「コウノドリ」のPRで
綾野剛さん、松岡茉優さん、がゲスト出演されていただけではなく、
(k さん、パンサーさんも御出演でしたね!)
「うつ病」がテーマだったので、興味深く見ました。

綾野さんの真剣な表情が印象的でした。
最初に「うつ病になりやすい人」っていう質問に
「真面目な方」っていう内容のことをおっしゃっていたので
かなりご存じなのかなって、思いました。
わたしの印象では、運動習慣のない方が
なりやすいかなと思いますが、特にメタボの方が多いという印象はないです。
食生活は確かに関連するとは思いますが・・・

性格をしめすカードを選ぶところ、
綾野さん、かわいかったですね。

「働き者」「わがまま」「涙もろい」「甘えん坊」

なんかいいですよね。抱きしめたくなってしまう(笑)

最後に「うつ病」になりやすいといわれたパンサーの尾形さんの食生活を
サポートしてあげるって発言されていたのが、
やさしいなぁーって、綾野さんらしいなって思いました。
きっと本気だと思うんですよね。ほんと大好き。

エクササイズ
今朝は「トレーシーJapan」のみ。
 
ギャラリー
  • すべてが糧になる
  • さっきから・・・
  • コメント、ありがとうございます!
  • いよいよ明日ですね。
  • いよいよ明日ですね。
  • ショートムービーだったんですね。
  • スッキリ
  • 明日は「スッキリ」
  • 綾野さんの言葉、「平成」への愛。