エクササイズ日記@ひねひな

毎日の運動習慣を記録するブログですが、なぜだか いまは綾野剛さんのファンサイトになっています。

2015年12月

1年間、ありがとうございました。

きょう、届いた、「コウノドリ」のサントラを聴きながら書いています。
いいですね!
こんなふうに、優しい音に包まれていると、
生きてきて良かったって思うことができます。感謝です。

TBS系 金曜ドラマ「コウノドリ」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック
SMD itaku (music)
2015-12-16


今年も一年間、ありがとうございました。 
私にとっては、大きな変化の年でした。
綾野剛さんが「大変って大きく変わるって書く」とインタビューでおっしゃっていましたが、
ほんと、大変でした。
年明けに、資格試験の面接があって、見事に不合格になり、
それはどの質問にもあいまいにしか答えられなかったから、当然だったんです。
どこか他の職業に対するリスペクトが足りなかったんだと思う。
夏に医院を閉じて、それが、またまた大変なことでしたし、
秋にはアルバイトを始めて、慣れない仕事と通勤に戸惑い、
いまようやく落ち着いたところかな。
でも、楽しかったんですよ。 
決して同じではないのだけれど、同じことを繰り返しているような毎日から、
びゅーんと飛び出して、いまは空を飛んでいるような
そんな自由な感覚でいます。
どこにでも行くことができそうなそんな気分。
来年はどんな年にるなのか、楽しみで仕方ありません。

綾野剛さんの活躍は素晴らしかったですね。
「努力をいとわない」と」言い切れる、その姿勢を見習いたいと思います。
わたしには突き詰めるところがないから・・・ね(涙)
自分に対する厳しさ、作品をよいものにするためには妥協を許さない
そんな厳しさと限りない愛とやさしさを併せ持つ綾野剛さんの人としての輝きに
魅せられ続けた一年でした。

来年の目標は自分がどうなっていくのか、を見極めたい、
何をするべきかなんて決めないで
柔軟に、いまのこのしあわせ感覚で、飛び続けていきたい。
エクササイズを継続し、健康であるとはどういうことかを研究したいです。

来年もよろしくお願いいたします。
コメントへの個別のお返事も再開しますね!

エクササイズ、
今朝は「トレーシー腹凹」のあと、ジムでウオーキング50分。450kcal 消費しました。



 

今年も、もうすぐ終わりますね。

みなさま、「どの綾野さんが好き?2015」にたくさんのコメントありがとうございます。
みなさんの綾野さんへの深い想いと理解が伝わってくるコメントばかりで、
読みながら、微笑みっぱなしでした。みんな、大好きだよ!
あー。やぱっり、実際におしゃべりしたいですよね。
来年の第1目標は第2回「ひねひな会」への参加です!
できたら、綾野さんの舞台があるといいな、
観劇の機会がみんなに会うきっかけだったら最高だけれど・・・
そうでなくても、必ず機会を作って、東京に行きます!

で、みなさんの意見を総合すると・・・
やっぱり、鴻鳥サクラ&BABY、が一位かな?
ドラマ「コウノドリ」の素晴らしさを考えたら当然ですね。
意外と黒綾野さんも人気ですね。確かにああいった役は綾野さんならばこそですものね。
実はいま、ショッピングモールの本屋さんを見渡せる位置にある休憩スペースのソファでこの記事を書いていて、
真正面に 原作コミック「コウノドリ」特設コーナーがあり、
モニターが置かれていて、ドラマ「コウノドリ」 PR映像が繰り返し映っているんです。
ふふ、しあわせ!くりかえし、綾野さんごサクラ&BABYが映っているもの。
暮だというのに、何をしているんでしょうね?
いえいえ、お正月の買い物に来た休憩です。
わたし、フリーターですしね。自由です(笑)
片付けもけっこう進んでますしね、大丈夫です。

きょう Amazon からメールが来て、「コウノドリ」サントラ発送されたとのこと。
年内に 手に入りそうでうれしい。

TBS系 金曜ドラマ「コウノドリ」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック
SMD itaku (music)
2015-12-16



エクササイズ
きのうは「トレーシーJapan」のあと、ジムで「ボクササイズ」
今朝は「トレーシー1」のみ。
 

どの綾野さんが好き?2015.

きょうは年末ということもあって、部屋の片づけをしていたの。
明日が、可燃ごみ回収、今年最後の日なので、
なんとかすっきりしたかったんですが、
45ℓ のごみ袋、2個分のゴミをまとめたところで力尽きて・・・
部屋はまだ片付いていません。。。うーん、仕方ないよね、
ほーんと、片付けるの苦手デス(笑)
来年は、もう少し、整理整頓ができる人になりたいです。

さて、気分転換に、去年のこのブログの記事を読み返していたら、
どの綾野さんが好き?という記事に眼が止まりました。

そうだ!今年もみんなに聞いてみたい。
だから、「どの綾野さんが好き?2015年版」です。

思い出せる限り順番に並べてみるね。

★サントリー「こくしぼり」CMの綾野剛さん。
(「違います、この味ではありません」っていう綾野さん、かっこよかった・・・)
★山田孝之の東京都北区赤羽の綾野剛さん。(第8回と最終回)
★「MINTIA」CMの綾野剛さん。
(MINTIAを片手で食べる綾野さん、ステキでした)
★ドラマ「ウロボロス」の那智聡介、長髪サングラス姿だったよ。
★「NTTドコモ」CMの雑誌記者の綾野さん。
★「ソレダケ/that's it 」の千手完。
★「新宿スワン」白鳥龍彦。
★「Sー最後の警官 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE 」の蘇我伊織。
★「ピースオブケイク」菅原京志郎。
★「天空の蜂」雑賀。
★dTV CMの綾野剛さん。
★DODA CM の綾野剛さん。
★「コウノドリ」鴻鳥サクラ&ピアニストBABY。

わたしはね、ビジュアル的にはCMの綾野さんが好きで、
MINTIA とか DODA の綾野剛さんに魅かれます。
こくしぼりとdTV の綾野さんも大好き!
役を演じる綾野さんもみんな好きだけれど、
やっぱり鴻鳥サクラ&BABY・・・
でも千手完にもゾクゾクしました。

今年もあっという間でしたね。来年も映画、わかっているだけでも
「リップヴァンウィンクルの花嫁」「64前後編」「日本で一番悪い奴ら」「怒り」、
と4作品もあるけれど、また、TVドラマ出てほしいな。
CMも楽しみです。バラエティ番組や雑誌インタビューの綾野さんも大好き。
あー。もう結局、全部、全部、ステキってことで・・・

エクササイズ、
昨日は「トレーシーJapan」今朝は「トレーシー1」
きのうもきょうもジム行きました。楽しい毎日です。









 

メリークリスマス!

きょうはクリスマス。
きのうはアルバイトで街に出ていたので、お昼休みにデートしているのかなっていうような男の子と女の子をたくさん見ました。いいな。ほほえましくて。
少し前のブログに書いたとおり、自分へのクリスマスプレゼントに
「コウノドリ」のサントラと「ピースオブケイク」のDVDを注文したのですが、
サントラが届くのが1月9日から2月2日の予定なので
2月2日発売予定の「ピースオブケイク」と同じくらいになってしまうかも。
でも、なぜだかがっかりはしなかったんですよ。
購入することが自分へのプレゼントだったから、
先の楽しみで良かったんです。
なんか、いまは何にもなくてもしあわせだし、満足しているから。
もしかしたら、CDとかDVDとかも必要ないかもしれないけど
自分のできる範囲で応援したくて、購入している感じ。
微々たるものだけれど・・・
綾野剛さんは存在して下さっているだけでいいんですよ。
元気で仕事をして下さって、出演作品やインタビューで
そのときどき楽しむことができればそれだけでしあわせ。
今年は、医院を閉じるという、一大事があって、記憶に残る年になったけれど、
ほんとうに良かった、いろんなことから自由になって、
いまはどういったらいいのか、すごくすっきりして、
毎日が、というか、その時その時がものすごく愛おしくてしあわせです。
不思議な気分。このブログにとっても大きな一年でした。
コメントを下さる皆さんがつながって、すごくやさしい雰囲気がいつもあって
どういったらいいんだろう?愛があるね。感謝です。
これから年末にかけて、寒くなるらしいから、
暖かさと急な寒さのギャップってこたえますよね。
身体、気をつけてね。年末はみなさんあわただしいと思うから、
くれぐれも身体、気をつけてね。
わたしは、いつもどおりの日々を過ごします。

エクササイズ
昨日は「トレーシー1」、今朝は「トレーシー腹凹」のあと、ジムでワンレッスン。



 

「日本映画専門チャンネル」でのインタビュー。

「そこのみにて光輝く」が日本映画専門チャンネルで放送され、その放送後インタビューです。

そこのみにて光輝く 通常版DVD
綾野剛
TCエンタテインメント
2014-11-14


わたしはBSさえ、見られないのですが、UPして下さる方があって、
ネットで見ることができました。素晴らしいインタビューでした。
聞き手が軽部さんということもあって、より話しやすかったのだと思うのですが、
まず、最初から「そこのみにて光輝く」のお仕事を脚本の冒頭数行読んだだけで
お引き受けになった理由が詳しく語られ、
(それはこれまでもいろいろなインタビューでお話されていましたが、ここまで詳しくということはなかったと思う)
 さらに、軽部さんの質問を受けて、役作りについて、映画のいくつかのシーンの撮影についても
詳しくお話されました。同時に映画のそれらのシーンが挟み込まれ、
軽部さんもおっしゃっていたのですが、綾野さんのお話とそのシーンとで
また泣けてくるんです。
「そこのみにて光輝く」という映画は、時を超えて、残っていく映画だと改めて思いました。

その後、今年されたお仕事の話から。綾野さんも出演された「山田孝之の東京都北区赤羽」の話になり、
半年間、山田さんの「仕事を辞めることにした」という話を信じていて、ドラマの途中、
サイコロマンが出てくるまではずっとだまされていたというエピソードをお話され、すっごく楽しそうでした。
あのドラマを見たとき、どこまで知ってらしたのかな?って考えながら見ていたのですが、
マネキンのRyoちゃんのあたりはほんとに信じてらしたってことですよね。あの戸惑いぶり。
素の綾野さんに近かったのかな?どんな状況でも受け止める綾野さんの柔軟さがよく表れてました。

そして、軽部さんも出演されたという映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」のお話になり、
長い時間をかけて丁寧に撮影された作品であることや、世界に通用する作品であること、
さらに出演者としての紀里谷監督のエピソードなど、お話されていました。
次は岩井監督作品の主役で出演したいと何度もはっきりおっしゃっていらしたので、
もしかしたら、もうそういう企画があるのかなって感じたくらいでした。期待!

全体に綾野剛さんのお話は言語表現が豊かで、わかりやすく、適度なユーモアがあって、
いつまでも聴いてたくなります。ほんとうにクレバーで魅力的な方です。ため息・・・

最後に12月中旬以降は少し楽になるので、飲みに行きましょうとおっしゃってました。
収録はずいぶん以前だったのかな?いまがその時期ですが、軽部さんとの約束は
実現したのかな?実現しているといいですね。

エクササイズ
きのうは「トレーシー1」、今朝は「トレーシー腹凹」です。

 
ギャラリー
  • すべてが糧になる
  • さっきから・・・
  • コメント、ありがとうございます!
  • いよいよ明日ですね。
  • いよいよ明日ですね。
  • ショートムービーだったんですね。
  • スッキリ
  • 明日は「スッキリ」
  • 綾野さんの言葉、「平成」への愛。