エクササイズ日記@ひねひな

毎日の運動習慣を記録するブログですが、なぜだか いまは綾野剛さんのファンサイトになっています。

2016年01月

スタッフブログ・・・

きょう、綾野剛モバイルのスタッフブログが更新されて、
「特報解禁」という題名だったから、何?って思ったら、
「日本で一番悪い奴ら」の特報解禁のことでした。
でも、写真は小栗旬さんと綾野さんがふたりとも金髪で並んで写っているものなの。
綾野さん、ほっぺがほんとにふっくら。
まだ「新宿スワン2」のことは内緒なのかな?
話題が重ならないように配慮されているのかしら?
きっと、発表されるときには「新宿スワン」のときにも増して
派手になる・・・と、予測します。きっとね(笑)

きょうで、1月も終わり。
医院を閉じてから、あっという間に半年が過ぎました。
いまは週に6時間しか働いていないというのに、
何だか、毎日、忙しく過ぎていくのが不思議。
おとといの面接のとき、開業を辞めてしまって寂しくないですか?って
訊かれたけれど、うーん、ぜんぜん、寂しくない。
昼休みは長かったけれど、毎日朝から夜まで、仕事をし、
経営にかかわる雑事も多くて、
いま思うとあんなに長い間、よくやっていたよと思う。
おとといの面接のときも、診療の仕事は好きでしたが、
経営やレセプトににかかわる様々なことから離れることができて
ほっとしていますと正直にお話してしまいました。
日本の医療は優れていると思うけれど、
一部の医療関係者の身を削るような働きぶりに支えられている。
「コウノドリ」にも描かれていたように、
ほとんど病院で過ごすような働きかた・・・
大丈夫なのだろうか?
わたしのように、辞めるとこんなに楽なんだと気づく医師が増えなければいいけれど・・・

エクササイズ
今朝は「トレーシー腹凹」とジムで「エアロビクス」 

「怒り」の文庫本。

いま、本屋さんにいて、「怒り」の文庫本が新刊コーナーに
平積みになっているのを見ました。

怒り(上) (中公文庫)
吉田 修一
中央公論新社
2016-01-21

怒り(下) (中公文庫)
吉田 修一
中央公論新社
2016-01-21


わたしは綾野さんが出演される映画化情報がでてすぐに図書館で借りて読んだんです。 
昨年の9月のことなので、もうずいぶん経ちますね。
文庫、欲しくなってしまったけれど、
「日悪」の原作もまだ読んでいないので、考え中です。
「悪」についても考えてるけど、「怒り」についても考えます。
ストレスを減らすためには「怒り」を いかにコントロールするかが
重要なんですよね。
自分自身、あまり「怒り」の感情を感じないので、
なぜかを考えてみると、困った状況のときに感情で反応するよりも、
どういうことが起きているのだろうか?
どのように対処すればいいのだろうか?と
理屈で考える傾向なのですよね・・・
子供のころからだった気がする。

昨日の面接は有意義でした。みなさん応援ありがとうございました。
4月からですが、週1回、3時間の新たなアルバイトが決まりました。
やりたかったストレス関連の仕事なので、うれしいです。
4月まで、さらにストレスケア関連のスキルについての理解を深めていきたいと考えています。

エクササイズ
今朝は「トレーシー1」とジムで1レッスン。
 

「日本で一番悪い奴ら」の特報

きょうは面接があるので、久しぶりに早起きしたら、
「日本で一番悪い奴ら」の特報が解禁になっていました。

  

他のキャストの発表もあり、何だかすごい映画みたいですね。
白石監督の「凶悪」も びっくするような映画でしたが、
「悪」ってなんなんでしょうか?
特報の中での諸星演じる綾野さんのセリフ
「みんなは悪いことしたことないんですか」の言葉が
印象に残りました。
わたしは・・・小物なので、悪いことってできないですが、
でも知らず知らず誰かを傷つけるような言動をしたりとか・・・
あるかも・・・うーん、きっと、あるよね。

面接と言えば去年の資格試験の苦い思い出がよみがえりますが、
今回はバイトの面接なので、もう医師免許のコピー持ってきてくださいと
言われているし、たぶん、大丈夫だと思う。
きょうという日の朝に、かわいらしい(特報ではそう見えた)ワルの綾野さんの映像が見られてうれしかった。
頑張って出かけてきます。。

エクササイズ、きのうは「トレーシーJapan」
きょうはこれから「トレーシー1」をしてから出かけます。
 

きょうがクランクイン。

きょう、ようやく綾野剛モバイルのスタッフブログが更新されて、
新しい作品にクランクインとのこと。
情報解禁まで待ってって書いてあるけど、
「新宿スワン2」ですよね。
エキストラ募集があっても、まだ情報解禁にならないのは
何か事情があるのかな?素直に待ちます。

お誕生日の翌日がクランクインってことは
久しぶりに、撮影現場のお祝いではなくて、
プライベートでの、お誕生祝いだったのでしょうか?
たくさんの人に祝福されたのかな?
もう一度、「おめでとうございます」って言っておこう。
このブログにも綾野さんあてのお誕生日のお祝いコメント
みなさんからたくさんいただいて、ありがとうございます。
気持ちは、きっと、届いているよね。
 
今年も封切り作品がいっぱい。
そのうえ、「新宿スワン2」!なんだか、すごい年になるね。
綾野さんに負けないくらい、
わたしもパワフルに過ごせたらいいな。
新しいバイトの面接は金曜日になりました。
やりたい仕事なので、ぜひ、採用されたいデス。
もちろん、いま続けているアルバイトも、
違う世界を見ることができていて、有意義です。
わたし、たぶん、新たなステージに進んでいる。
緊張とリラックスのバランスを取りながら大切に生きていこう。
日々の学びが、つながって行きますように!

エクササイズ、
きのうは「トレーシー1」とジムで1レッスン。
今朝は「トレーシー腹凹」のみ。 

お誕生日、おめでとうございます。

たったいま、零時を過ぎ、2016年1月26日になりました。
綾野剛さん、34歳のお誕生日おめでとうございます。
この一年も、素晴らしい活躍でした。
加速度的に活躍の強度は大きくなり、拡がり、
ついて行くのに精一杯の日々ですが、楽しいです。
しあわせです。
あらためて、綾野剛さん、綾野剛さんのご両親さま。
チーム綾野のスタッフのみなさま。
綾野剛さんのステキなお友達、お仕事にかかわるみなさま。
すべての方々に感謝します。
これからさきの一年も、めまぐるしくあっという間に過ぎることでしょう。
わくわくを止めないで、追っかけて行きます。





 
ギャラリー
  • すべてが糧になる
  • さっきから・・・
  • コメント、ありがとうございます!
  • いよいよ明日ですね。
  • いよいよ明日ですね。
  • ショートムービーだったんですね。
  • スッキリ
  • 明日は「スッキリ」
  • 綾野さんの言葉、「平成」への愛。