エクササイズ日記@ひねひな

毎日の運動習慣を記録するブログですが、なぜだか いまは綾野剛さんのファンサイトになっています。

2016年05月

キングスブレイブFFXV

今度は声優に挑戦って、またまたわくわくするような情報。
綾野さん、声ステキなので、すごく楽しみです。



わたし・・・正直、ゲームしないので、
ゲームから派生するアニメや映画もぜんぜん知らなくて。
でも、「ファイナルファンタジー」という 言葉は知っているので
有名なんですよね。綾野さん、熱く語ってらっしゃるので、
わたしも、知りたくなりました。
また,未知のゾーンに踏み入っていくことに(大袈裟!)
なんだか、ほんとに楽しいです。
もう、今週末にはひねひな会だし、明日から6月だし。

エクササイズ
トレーシーとジリアン、きょうは29日目。明日30日目です。
ジムでボクササイズしてきました。 

Numero TOKYO 2016年7月8月合併号



蜷川実花さんの連載「裸の男」、フォトセッションです。
4ページ、フォトと短いけれど印象的なインタビュー。
「お互いに出し切る関係」とのこと。
最初のインタビュー質問はおふたりの
フォトセッションについて。
六本木で撮って以来、2年ぶりとのこと。
渋谷で24時間撮った時は最後に実際に髪を切ったねと
写真集のときのことが話題になっていました。

2番目の質問が蜷川幸雄さんについてで・・・
おそらく、この撮影のときにはご存命でしたよね。きっと。
綾野さんの言葉ー
あんなに愛情をむけてもらったことはなかった。
今までの会話も全部覚えています。

写真は蜷川さん撮影らしいショット。
屋上から落ちていくような4枚の連続写真?が面白かった。
ストーリーがある感じなのかな、そんな感じ。

きょうは起きるの遅くて
「トレーシー腹凹」しかできず、ジムへ。
バイラバイラ踊って思い切り汗かいて、さっぱりしたから、
休憩したら、面接行きます。
ジリアン、ずっと毎日してきたのに、途切れたのが残念。
明日は必ず27日目やります!

 

キャンペーン

きょう更新の綾野剛モバイル、スタッフブログは
「日本で一番悪い“福岡”」っていう題でしたね。
ここから各都市の試写会と取材が続くんですね。
引き続き、「日本で一番悪い“○○”」シリーズで
スタッフブログがあるといいなと思いますし、
きょうの福岡試写会舞台挨拶の情報、
あがってくるのが楽しみです。

映画すごく楽しみです。公開の6月25日まで、
あと一ヵ月を切りました。

6月4日も近づいてきましたね。
portu さん、ほんとうにお世話かけます。
お会いするの楽しみです。
わたし学会出張も兼ねているので、
たぶん、ジャケットとパンツで地味めの服装になっちゃいますけど
なるべく自然体でお会いできたらと思っています。
何より、うれしいのは
ここでしか、表現していない綾野剛さんへの
思いをリアル、言葉で、同じ思いのみなさんと
お話できること。それがいちばん楽しみ!
明日の面接よりも、来週の学会出張よりも
正直「ひねひな会」のことで頭がいっぱいの・・・・
“ひねひな”デス。
きっとあと一週間、こんな感じですね(笑)

エクササイズ
「トレーシー1」とジリアン26日目。朝から汗びっしょり。 

購入したので

きのう、「SODA」買ってきたので、
いま最初の見開きの写真を見ながら書いています。
いつまででも見ていたいけれど、
きょうはアルバイトだからもう出かけないと・・・

ほんとにいいインタビューだな。
どうしたら、こんなに素敵な言葉の使い手になれるのだろう?
インタビュアーの人も綾野さんに魅了されたのだと思うの。
だって、最後の文章。
「冒険を楽しむ少年のようにそう語る表情には、
みなぎる自信と躍動感が満ちている。
根本に持つピュアな探求心が、彼をまた大きく成長させるのだろう」
てっ、ねっ。



6月はほんとうに掲載雑誌多いですね。
でも、久しぶりのことでうれしいです。

エクササイズ
きょうは「トレーシーJapan」と「ジリアン」25日目。

 

SODA 2016年7月号








綾野剛さんは8ページ。
最初の見開き2ページのフォト。まっすぐこちらに向けられた視線にどきっとします。
次のページもフォト。なぜか床に寝転がっていてかわいい。
インタビュー、2ページ。「日本で一番悪い奴ら」については
22歳から48歳までを演じた役作りの詳細をお話されていて、
さらに中村獅童さん演じる暴力団幹部黒岩との初対面シーンのことも
詳しくお話されているので、映画を見るときにそのシーン、
特に注目したなって思いました。
それから先輩俳優さんへのリスペクト。
後輩の俳優さんたちへの思い。
すばらしいインタビューなので、わたし、節約生活中ですが、
これは購入したいと思います。
明日も、発売雑誌があるので、書店に行くつもりなので、必ず!

6ページ目のフォトも右斜めからの上半身のショットですが
しっかりとカメラに向けられた視線が印象的。
写真もみんないいです。衣装もかっこいい。

最後の見開き2ページが、「日本で一番悪い奴ら」のレポート。

「スカパー!TVガイド BS+CS」



表紙と見開き2ページの記事。
インタビュー、恐怖心はどんどん増しているけれど、止まるつもりはないんですね
っていう見出しがついていて、内容も良かったデス。
出演作は自分では選ばないようにしているけれど、白石監督とはまたやりたい。
悪いのでっていうようなこと最後に書かれていました。
日本で一番悪い奴ら、よりもっと悪いのって、想像できないですね。怖くて。


エクササイズ、
「トレーシー1」と「ジリアン」23日目。ジムで1レッスン。



 
ギャラリー
  • すべてが糧になる
  • さっきから・・・
  • コメント、ありがとうございます!
  • いよいよ明日ですね。
  • いよいよ明日ですね。
  • ショートムービーだったんですね。
  • スッキリ
  • 明日は「スッキリ」
  • 綾野さんの言葉、「平成」への愛。