エクササイズ日記@ひねひな

毎日の運動習慣を記録するブログですが、なぜだか いまは綾野剛さんのファンサイトになっています。

2016年06月

授賞式の様子

今朝、「ZIP」と「めざましTV」見ました。
「めざまし」の方がちょこっと詳しくて、これまでの日本人受賞者や
観客の感想などもあって、うれしかったです。

きのうリンクしたのより
詳しい記事もありました。⇒日活レポート 

不思議、違う世界の人の出来事で
ただファンというだけなんですけれど、
ものすごくうれしい。
風邪も治ってきたし、元気にアルバイト行きます。

エクササイズ
今朝は「トレーシーJapan」、筋力体操。
風邪をうつすといけないと思って、ジムを一週間もお休みしているので
今週末からは復活したいな。
 

ステキな笑顔。

portu さんがコメントで教えて下さったサイト gettyimages 、リンクしました。
関連の記事も⇒映画ナタリー

CmGF__6WkAAyb04

 ほんとうに喜びの笑顔、ステキです。
明日のエンタメニュース、楽しみですね。

帰国後のインタビューも楽しみだし、
これからのお仕事も楽しみ!

エクササイズ
「トレーシー腹凹」、

きょう、ひねひな会の前の週に面接に行ったところのお仕事、
結局、白紙になってしまったんだけど、
そんなこと、あんまり気にならないぐらい
綾野さんの笑顔に癒されました。
なんか、わたし、しわせです。
あ、きのうの「火曜サプライズ」もよかったね。
いろいろ楽しみありすぎて、ね。
 

NY

白石監督と綾野剛さん、いまニューヨークにいらっしゃるんですね。

CmBQXbLWMAQbBeZ

ライジングスター賞、授賞式の情報が入って来るのが楽しみですね。

わたしも、うーんと昔に1週間づつ、2回ほど行ったことあります。ニューヨーク。

コロンバス通りのお店で、ボタンの取れかけたシルクのブラウスを
お店の人がその製品しかないからまけてあげると言ってくださって、
半額くらいで購入したこと覚えています。
英語でやりとりしたんだと思うけど、いまでは考えられない。
だって、英語なんてしゃべれないもの。
あのころのアメリカ製品ってすごく丈夫だった。
そのシルクのブラウスは今でも毎夏来ているし、
ナイキのスポーツウエアもスエードの靴も、今も使用している。
ちょうどこれを書いているいま着ているTシャツは
自由の女神が刺繍してあるそのときのおみやげ。偶然。

もう、海外に出かけることは2度とないと思うけれど、
気に入った街を、一人旅した思い出は、宝物かもしれない。

綾野さんがNYに行ってらっしゃるから、いろいろ思い出しちゃった。
なつかしいなぁ・・・


 

贅沢な一日

きのうはお昼間、映画「日本で一番悪い奴ら」2回目、鑑賞に行き、
夜は「鶴瓶の家族に乾杯」と「境界線クイズ」を続けてみるという、
私にとってはとっても贅沢な一日でした。

映画はようやく映画として鑑賞できたと思います。
綾野剛さんを背景化して諸星という人に寄り添って
見ていくことができました。
実話をもとにしたストーリィなのですが
ほんとに現実って、びっくりするようなことが
いい意味でも悪い意味でも起きるんだなって思います。
諸星が決して悪人ではなくて、
善悪の判断はきちんとできているのに
組織から得る評価のためには小さな悪事はやむを得ないと
乗り越えるたびにずれが生じて、
さらに大きな悪事につきすすんでしまう・・・
最終的にはぜったいにしてはいけないと
わかっていたところに身を沈めてしまう・・・
エンタテインメント性を前面に描いているのですが
組織と個人に普遍的に起こりうる陥穽を描いた
ある意味おそろしい映画だと思いました。
怖いけれど、知った方がいいことってありますよね。
見た方がいい映画だって思います。誰にとっても。

夜の「家族に乾杯」は綾野さんの素晴らしさが満開で
これは永久保存版だと思いました。さっそくDVD作りましたもん。
どんな方とも礼節を持って接するその人としての在りようの魅力。
誰だって惹きつけられますよね。もう、どうしよう・・・
こんな人がいるんだなって大好きを通り越して神様に感謝です。

「境界線クイズ」も楽しかったデス。ここでも
ちょっとした気遣いがちらちらっと見えて、
ほんとにステキな人だなって思いました。。

あー、いい一日だった。しあわせ。しあわせ。

エクササイズ
きのうは「トレーシーJapan 」
今朝は「トレーシー1」
風邪っぽいので、ジムはっこのところお休み。
バイトがある水‣木までに治さないと。




 

もう一度。

みなさん、初日舞台挨拶のレポのコメントありがとうございます。
いつものことですが、マスコミが入らない回の様子は
そこにいらした方ならばこその情報なので、
ほんとうにありがたいです。感謝するばかりです。

きのうの「スマステーション」ステキでしたね。
舞台挨拶のままの衣装で、輝いていました。
舞台挨拶の衣装は映画の内容に即したものにするって
おっしゃってましたね。インタビューでも
警察の映画というより、ギャング映画という感じと
おっしゃっていたので、そんな感じ。ステキでした。
食べっぷりも、相変わらず美しくて、
特にかき氷でできたマンゴのケーキ、お気にいりのようでしたね。
わたしもあれは食べてみたいです。
並ぶのは苦手だけれども・・・・

きのうは朝早くから映画に出かけたので、
「めざましどようび」のハイ&ローは今朝録画で見ました。
決断は速いけれど、入浴剤では迷うところとか
かわいさ満開でした。オープンマインドで対人関係の達人なところ、
もうそろそろ世の中にも認知されるのではなかなって思いました。
コハダ愛はまだまだ継続中なんですね。
いろんなところぜんぶひっくるめて、ほんとうに魅力的。

映画の感想なのですが、みゆみゆさんと同じで・・・
わたし、諸星を演じる綾野剛さんのパワーに打ちのめされてしまって
感想が白紙状態なんです。
なので、明日、もう一度観に行こうと思います。
きのうも書いたけれど、
観客の入りがいまひとつだったので、微力ながら見られる回数だけ
頑張って観に行こうと思うんです。時間とお財布の中身とやりくりして。
なので、感想が頭に浮かんで来たら少しずつ書きます。
あー、なんかね。。。ほんとに、やられた。。
それしか、いまは言葉が浮かばないんだもん。

エクササイズ
きょうは「トレーシー腹凹」とバイラバイラ20分ほど。
筋力体操、10分。
 
ギャラリー
  • すべてが糧になる
  • さっきから・・・
  • コメント、ありがとうございます!
  • いよいよ明日ですね。
  • いよいよ明日ですね。
  • ショートムービーだったんですね。
  • スッキリ
  • 明日は「スッキリ」
  • 綾野さんの言葉、「平成」への愛。