エクササイズ日記@ひねひな

毎日の運動習慣を記録するブログですが、なぜだか いまは綾野剛さんのファンサイトになっています。

2016年11月

第41回報知映画祭助演男優賞、おめでとうございます。

今朝、うれしいニュース。
綾野剛さん、第41回報知映画賞助演男優賞受賞おめでとうございます!
きょうは、いい天気で、うつくしい朝、
 さらに晴れやかな気持ちになりました。 
リンクしておいたこのスポーツ報知の宮路美穂さんという方の記事、
すてきですね。何回も読みたくなります。

「怒り」は監督賞と助演男優賞でしたね。少し意外でした。
作品賞などを受賞された「湯を沸かすほどの熱い愛」、
私、見ていないので、ぜひチェックしたいと思います。

やはり「怒り」「リップヴァンウィンクルの花嫁」「64」
3作品での綾野剛さんの存在感は助演男優賞に値するものですね。

うーん、うれしい、しみじみうれしい。

ほんとにほんとに、うれしいです。

エクササイズ
今朝は「トレーシーJapan」、いまからジムに行きます。
スキップの気分です。わたしも毎日の生活、
大切に生きよう。



 

「剣道人」vol.6

剣道人 vol.6 (COSMIC MOOK)
コスミック出版
2016-11-25


こういうマニアックな本は、一般書店にはないのかと
思っていたんですが、ちゃんと置いてありました。

「武曲 MUKOKU 」 緊張感漂う現場に潜入!
という、タイトルの見開き2ページの記事でした。
大きな写真はすでに公開になっているこの写真でしたが、

CtT-D4FUIAEtj7m

現場レポートの日はこの写真の日ではなく、
9月30日(土)、クランクアップの日の撮影で、
左下に小さく剣道場で対峙するお二人の写真がありました。

埼玉県秩父市明信館道場での
綾野さん演じる研吾と村上虹郎さんの融が
試合するシーンです。

プロデューサー星野秀樹さんの言葉
「綾野さんは準備機関から撮影中に至るまで剣道稽古と肉体作りに鬼気迫る情熱を注いでいただき、
彼が研吾たりえるための役作りを超えた“生き様”を目の当たりにすることによって、スタッフ、キャストも
影響され、想像を超えるシーンの連続になりました」

そして、この記事を書いた方の言葉
「“現代の侍”のような佇まいの綾野」

綾野さんのお仕事に対する真摯な姿勢がダイレクトに伝わてくる記事でした。

エクササイズ
今朝は「トレーシー腹凹」のみ。

追記:
「剣道日本」も。



こちらも見開き2ページ。中心に、公開になっている写真があって
原作者の藤沢周さんと綾野剛さんへのインタビューでこうせいされています。
綾野さんのインタビューで印象に残ったのは
“眼差し”という言葉。
「自分の目に映したモノを今度は自分の目から発信していき相手と心を通わせることが非常に難しかったですしそれを感じることができたのは同時にすばらしい経験でした」
インタビュアーの方もその“眼差し”をぜひ確認しに行ってくださいと書かれています。
こちらもよい記事でした。

 

年賀状、楽しみですね。

昨日から、綾野剛モバイルの年賀状応募が始まったので、
さっき、応募しました。
わたしは、2015年の年賀状から応募資格ができて、
2015年、2016年と、いただきました。
その2枚の年賀状は、持ち歩いているスケジュールノートに
挟んであるので、いつでも見ることができるんだけど、
じっさいに見ることは少なくて、お守りみたいな感じ。
 どちらの写真もステキです。
来年も楽しみですね。 

なんか、もう街はクリスマスモード、
今年もあと一ヵ月ちょっとなのか・・・
2016年も綾野剛さんの活躍、すばらしかったですね。
きょうも、レンタルショップに行ったら
「64前篇」のDVDがずらりと並んでいました。
わたしは購入しなかったので、
また何回か、レンタルで見てみようと思っています。

64-ロクヨンー前編 通常版DVD [ 佐藤浩市 ]
64-ロクヨンー前編 通常版DVD [ 佐藤浩市 ] 

Amazonで見たら、12月9日発売のBlu-ray前篇・後編 セットは
すごく売れているみたいですね。うれしいです。
この映画の綾野剛さん、よかったですもの。
映画賞の助演男優賞候補にこの作品での綾野さんが
あげられるのも当然ですね。

64-ロクヨン-前編/後編 豪華版Blu-rayセット
佐藤浩市
TCエンタテインメント
2016-12-09

 
個人的には原作に忠実な、
TVドラマ版の方が好きだったんですが・・・
ゴメンナサイ・・・

エクササイズ
今朝は「トレーシー1」、ジムでバイラ。 
 

きょうも楽しく。

きのうの「年末ジャンボ発売記念セレモニー」の記事、
いろいろUPされていますね。ひとつだけリンク⇒excite news 
この写真ステキなので・・・

Tvfan_1079282_1

きのう、アルバイトの帰りの電車、
横長のジャンボリオンの吊り広告があって、
うれしかったデス。
人が少なかったら写真撮ってたんですけど・・・
いい笑顔で、左手、グーにしてらしたので
そっと真似しておりました(笑)

昨日購入した「GQ」、
この文章が気に入ったんです。
「モデルとしての経験とスタイルのよさ、そして日本を代表する俳優ならではの演技力ゆえだろうか。
綾野剛は実に自然に、そしてドラマティックに、ルイ・ヴィトン2016秋冬コレクションのモデルという
役どころを演じてくれた」

写真も全部、ステキです。じっくり見よう・・・



エクササイズ
今朝は「トレーシーJapan」、きょうも一日、楽しく過ごそうっと。

 

「GQ」2017年1月号。

「ルイ・ヴィトンを綾野剛が着る」という記事で6ページです。
写真も記事もステキだったし、600円というお手頃価格なので
購入してきました。

いま、お昼休みなので、詳しくは帰宅してから・・・
それにしてもハイブランドのお洋服、お似合いです。
「旅情」というタイトルなので、それぞれ、
映画のシーンのようですね。うん、かっこいいです。



「新宿スワンⅡ」の撮影現場レポート、1Pです。
「園子音×綾野剛再び」というタイトルがついていて、
今回のアクション監督谷垣さんの
アクションシーンの記載があって、園監督の
「攻めの続編」という言葉が印象的でした。

きょうは「年末ジャンボ」の発売記念イベントだったんですね。
東京は雪がちらく寒い日だったとか。
見に行かれた方、いらっしゃいますか?

CMは2回ほど、TV画面で見ることができました。
いつってわからないから、
画面がきゅうにあのCMになると、ドキッとしてしまう。
ほーんとに、わたしって・・

エクササイズ
今朝は「トレーシー腹凹」、バイラバイラを20分ほど。



 
ギャラリー
  • すべてが糧になる
  • さっきから・・・
  • コメント、ありがとうございます!
  • いよいよ明日ですね。
  • いよいよ明日ですね。
  • ショートムービーだったんですね。
  • スッキリ
  • 明日は「スッキリ」
  • 綾野さんの言葉、「平成」への愛。