エクササイズ日記@ひねひな

毎日の運動習慣を記録するブログですが、なぜだか いまは綾野剛さんのファンサイトになっています。

2017年03月

きのうの「ぐるナイ春の熱血ゴチ2時間SP」

ゆうべリアルタイムでは見られなかったのですが、
きょう、録画で見ました。
楽しかったデス。
終始、綾野さんらしく、番組を楽しんでらして、
わたし、USJも行ったことないので、
前半もうれしかったし、
ゴチの始まりくらいにすぐ
「フランケンシュタインの恋」の話題が出たのもうれしかった。
ドラマの映像も見られたし、二階堂さんのお話されたエピソードも良かった。
お店を借り切ってごちそうして、タクシー代までって、
ほんとに社長さんみたいだね。
でも、いまは、そういう立場にいらっしゃるってことですね。
すばらしいな。

わたし、単純に二階堂さんがうらやましかったな。
だって、わたし、食事とか、ごちそうになったこと、ほぼないもの。
だいたい、支払う方でした。そういう人生なんだなぁ・・・

リッツカールトンは学会があって、宿泊したことあります。
でも、高級すぎて、居心地よくなかった・・・トホホです。
外食も最近はあんまりしていなくて、この番組も久しぶりに見たので、
いろいろ楽しかったデス。もちろん、いちばんは綾野剛さんを
ずっと、見ていられたことだけど。

初回放送、近づくにつれて、いろいろ情報が出てくるの楽しい。
やっぱりTVドラマご出演の前~放映の数か月は最高です!



エクササイズ
今朝は「トレーシーJapan 」、ジムで「ファイドゥ」上腕、見続けてしあわせでした。
 

怪物さんは花粉症ではないんですね。

きのう、追加されていたのかな?
大杉の前で、僕は花粉症じゃないんです。って・・・

C7_8ajvVMAAwq1G

たしか、綾野さんは花粉症だったような・・・
もしかして、スギ花粉ではないのかな?
きのう更新の綾野剛モバイルでも、
軽々と登山道を駆け上り駆け降りるって
mac さんが書いてらした。
身体鍛えてらっしゃるから?
もともと運動能力が高いから?
それとも、怪物モードになってるから?

ほんとに、怪物っていうより、妖精ですよね。
そういえばフランケンシュタイン博士にあたるかたは
配役ないですね・・・120年前のことだから
もう、お亡くなりになっているのかな。
その当時のエピソードは描かれないなのかな?
いろいろ、考えても楽しいです。
原作があると、先に読む派なんで、いろいろ知ってしまうけど
オリジナル脚本だから伝えられる情報がすべて。
あれこれ想像するのほんとうに楽しいですね。

エクササイズ
今朝は「トレーシー1」と「ジリアン」レベル1。 

うれしい!「今日の怪物さん」

きょう、公式インスタグラムで始まったらしい「今日の怪物さん」  
 C7_GqlGUwAYuAWe


綾野さんの提案なのかな?
定期的に怪物さんのフォトがUPされるなら 、すごくうれしいです。
ドラマが始まる前にすっかり怪物の住む世界に
入り込んでしまいそう。
ていうか、入っていきたいもの。

森の中・・・
わたし、以前、森林療法研究会に所属していたことがあって
森林セラピーとか学んでました。
その頃のこと、思い出しました。
樹に寄り添うだけでも、癒されるんですよね・・
なんか、あったかい気持ちになりますね。

エクササイズ
今朝は「トレーシーJapan 」、ジムで「ファイドゥ」
 

「SODA」2017年5月号

「SODA」2017年5月号、きょうは購入できました。


表紙は亀梨和也さんなのですが、綾野さんの記事の扉写真を貼ってみました。
きのうは4ページだと思っていたのですが、
この見開きを含め、6ページでした。

やはり、ほんとうにいい記事。
導入部、「フランケンシュタインの恋」というドラマが決まるまで・・・
日テレとの関わり、河野プロデューサーとの6時間の話し合い。
「シザーハンズ」がきっかけになっていること。
そして役への思い。最近毎朝起きてカーテンの開けて朝ご飯を食べているということ。
純粋さということについて。
そして「僕に関わる人全員をしあわせにしたい」という言葉。
ファンについては・・
「僕の中にマネージャーたちの人生も入っているし、ファンの方にも、人生とまでは言わないですけど
“綾野剛に関わってよかった”と思ってもらいたい。僕に関わった人間は、全員幸せにしたいんです。だから、どんなときにも全力で頑張っていきます」
・・・って、書かれてた。
私もう、綾野剛さんを知ってから、ずっと、しあわせです!

肉体を鍛え続けているのは、今回のドラマにあるシーンのためだとも
おっしゃっています。「武曲」よりも「亜人」よりも早く
綾野さんの鍛えた成果をドラマでみられるというのはうれしいですね!

あと。「亜人」の映画現場レポ、6ページもありました。

エクササイズ
「トレーシー1」とジムで「エアロビクス」
 

「SODA」のインタビュー

このごろ、いろいろ出遅れているわたし。
きょう、ようやく書店に行くことができて、
「デジタルTVガイド」と「SODA」、チェックしてきました。


SODA 2017年5月号 [雑誌]
ぴあ
2017-03-23

「SODA」のインタビューと写真、4ページですけど
すごく良かったデス。
河野プロデューサーと「フランケンシュタインの恋」をすることになった経緯が
詳しく書かれてあったし、「純粋さ」についてとか、
いっしょに仕事をする方たちやファンへの配慮、
身体を鍛え続けていることなど、購入しようと思ったのですが
ショッピングセンターの中の書店で、土曜日のせいか
レジに長い行列ができていて、あきらめちゃったんです。
明日、また別の本屋さんに行くことにしました。
ファンへの気持ちが書かれてあったところ、
たった数行だけど、胸が熱くなりました。
どうしてここまで、言っていただけるのか・・・
明日、じっくり読んで、もう一度、感想書くかもです。

エクササイズ
「トレーシーJapan」とジムで「バイラバイラ」



 
ギャラリー
  • すべてが糧になる
  • さっきから・・・
  • コメント、ありがとうございます!
  • いよいよ明日ですね。
  • いよいよ明日ですね。
  • ショートムービーだったんですね。
  • スッキリ
  • 明日は「スッキリ」
  • 綾野さんの言葉、「平成」への愛。