エクササイズ日記@ひねひな

毎日の運動習慣を記録するブログですが、なぜだか いまは綾野剛さんのファンサイトになっています。

MIU404

シナリオブックも届いた。

きょう、「MIU404シナリオブック」も届きました。


MIU404シナリオブック
野木亜紀子
河出書房新社
2020-12-23





453ページのボリューム。
野木さんのあとがきに、シナリオはドラマという総合芸術の設計図という言葉があって、何だか感激しました。
わたし、以前に「たとえば檸檬」のシナリオは読んだことがあるのですが、
こんなふうに本になったものは、初めて。

そういえば綾野さんは、20代のころ、映画のシナリオをいっぱい読んだとおっしゃってらした。
それに何より、この野木さんの脚本を確実に綾野さんは読んでいる。
そう思うと、なんだかうれしい。

こうして、公式メモリアルブック、DVD-box、シナリオブックが揃ったので、
大切にそれぞれ、楽しみたいと思います。




特典ディスクから見た

ゆうべは、特典ディスク、見ました。
始まりから、「MIU404」の世界が自分の中に戻ってきて、
表現するのが、難しいんだけど、居心地?
普通に、自分の部屋にいるんだけど、
別の世界がすぅーっと開かれているような、
そんな、居心地のよい時間に包まれました。

特によかったのは、オールアップ集!
星野さんの
「画面の中から製作スタッフ全員が戦っている姿が見える」
という言葉にも感動したけれど、
綾野さんの
「この作品に気づかされたことたくさんある」「自分の仕事をチョーいい仕事じゃんと言える、そういうことってあまりないけれど」
「役者ってチョーいい仕事じゃんって言える、それが達成できた」

という言葉に、綾野さんがこの作品を経験して、
次の次元にステップアップされたのかなと感じて、
「MIU404」以降の作品が楽しみになりました。

それから

「MIU404」ベストシーン×「感電」

なぜだか、始まりから泣けてきてしまって、ずっと涙でした。

きょうは、オーディオコメンタリーを見たいな。
野木さんのライナーノートも内容いいし、
購入してよかった!

いま「MIU404」DVD-box が届いた。

いま、「MIU404」DVD-box、届きました。
私への、クリスマスプレゼント。シナリオブックは今日発送みたいでまだです。

MIU404 ディレクターズカット版 DVD-BOX

TCエンタテインメント
2020-12-25



これ受け取るの大変だったんだよ。
昨日、わたしは今年最後の仕事で、夜7時まで出かけていたんだけど、
当然、宅配ボックスに届けられているものと思っていたら、
夕方メールで、届けられなかったから、持ち帰ったと・・・

どういうこと?ってもう、気になって、気になって、
帰宅して、メールボックスを見たら、
宅配ボックスに空きがなかったため、持ち帰りましたという
シールが付いた伝票が入っていた。
こんなこと、初めてです。メールボックスは5個。
住民は20戸ちょっと。

どうして?クリスマスだから?
コロナ禍で、みんな、宅配利用?

で、きのう、再配達を依頼して、午前中を希望したので
ずっと待っていたの。
実は、いつも使っているコンピュータが今日突然死に、
(まだ3年たってないのに・・・)
これから購入した家電のお店に行くので、
「MIU404」DVD-boxは夜、ゆっくり見ます。

なんだかね…いろいろあるね。
年末ってどうしたって、あわただしくなるものなのかな?
今日は、ジムに行けなかったのが残念です。

ギャラクシー賞、おめでとうございます。

きょう、ギャラクシー賞が発表されて、

上期入選作品に「MIU404」が選ばれました!

すごく、うれしい。

少し前に、シナリオブックも発売されることを知って、
自分へのクリスマスプレゼントは

このシナリオブックと

野木亜紀子
河出書房新社
2020-12-23

DVD-box だなって思ったの。

MIU404 ディレクターズカット版 DVD-BOX

TCエンタテインメント
2020-12-25



今年は、COVIT19のパンデミックがあり、
わけのわからにうちに、気がつけば年末が近づこうとしている
そんな状況だけど、いいこともあるんだね。

わたしの尊敬するマルクス・アウレリウスは
「自省録」の中で、不幸に見舞われたときの言葉を
次のように書いている。
「これは不運ではない。しかし、これを気高く耐え忍ぶことは幸運である」





「MIU404」、テレビドラマアカデミー賞、受賞おめでとうございます!

ザテレビジョン ドラマアカデミー賞
「MIU404」が作品賞、助演女優賞、ドラマソング賞、脚本賞、
受賞されました。おめでとうございます。
主演男優賞は、「半沢直樹」の堺雅人さんでしたが、
綾野剛さんは2位だったんですね。惜しい・・・

EhBiMm0U4AA2el3


この時期のドラマ撮影は、大変なご苦労だったと思うけれど、
あんなにも、見ごたえのある、ステキな作品を
届けて下さって、「MIU404」にかかわった、
すべての方に感謝するばかりです。

DVD-boxが届いたら、また改めてじっくり見たいな。

きょうは、これから「笑ってコラえて!」の放送がありますね。
こちらも楽しみです。
ギャラリー
  • 「ヤクザと家族」、ロングラン上映だって!
  • こんな表情もいいな。
  • こんな表情もいいな。
  • 昨日のCDTV
  • この表情!
  • 2021年2月22日、バケット
  • ホムンクルス、原作コミック読了の感想。
  • やっぱり。
  • 最近のエクササイズ
アーカイブ