初日、初回上映に行ってきました。
いただいたクリアファイルと購入したパンフレットです。

この映画、主役の名越がほとんどのシーン出演しているので、
ずっと、綾野剛さんの演じる名越を見続けることになり、
それだけでも、観に行ってよかったです。
ストーリィは前半、原作のエピソードから、
組長と女子高生のエピソードが描かれ、後半はほぼ映画オリジナルでした。
youtube でも公開されている冒頭部分から始まるのですが、
トレパネーションの穴をのぞき込む、伊藤の目が
別人の目に変化しますよね。
これ、映画を見る前は、「誰?」って思っていたのですが、
観終わると、なるほどって、了解できます。
上映後、原作者山本英夫さんによる、
短いアニメーションがあるのですが、
それも含めて、鑑賞後の鑑賞後感が非常に良い映画で、
あの原作をよく、こんな見事な映画にしたものだと、
驚きました。
それはもちろん、清水監督、脚本の内藤さん、松久さんの、
才能によるものと思いますが、
主演の綾野剛さんの存在も大きかったのではないかと
推察します。
ごく個人的な意見ですが、
綾野さんと成田さん、二人の最終シーンの
名越の言うセリフ、
その言葉が、この映画を貫いているためだと考えます。
ぜひ、ご覧になって、その言葉を確かめていただきたいです。
観に行ってよかったです。
帰りに、
本日、発売の「日経エンタテインメント」、購入してきました。
その、感想はまた!
いただいたクリアファイルと購入したパンフレットです。

この映画、主役の名越がほとんどのシーン出演しているので、
ずっと、綾野剛さんの演じる名越を見続けることになり、
それだけでも、観に行ってよかったです。
ストーリィは前半、原作のエピソードから、
組長と女子高生のエピソードが描かれ、後半はほぼ映画オリジナルでした。
youtube でも公開されている冒頭部分から始まるのですが、
トレパネーションの穴をのぞき込む、伊藤の目が
別人の目に変化しますよね。
これ、映画を見る前は、「誰?」って思っていたのですが、
観終わると、なるほどって、了解できます。
上映後、原作者山本英夫さんによる、
短いアニメーションがあるのですが、
それも含めて、鑑賞後の鑑賞後感が非常に良い映画で、
あの原作をよく、こんな見事な映画にしたものだと、
驚きました。
それはもちろん、清水監督、脚本の内藤さん、松久さんの、
才能によるものと思いますが、
主演の綾野剛さんの存在も大きかったのではないかと
推察します。
ごく個人的な意見ですが、
綾野さんと成田さん、二人の最終シーンの
名越の言うセリフ、
その言葉が、この映画を貫いているためだと考えます。
ぜひ、ご覧になって、その言葉を確かめていただきたいです。
観に行ってよかったです。
帰りに、
本日、発売の「日経エンタテインメント」、購入してきました。
その、感想はまた!