エクササイズ日記@ひねひな

毎日の運動習慣を記録するブログですが、なぜだか いまは綾野剛さんのファンサイトになっています。

生活

大仕事・・・

もう、0時を過ぎたから、昨日になるんだけど、
ようやく、スマホの機種変更に行ってきました。

綾野剛モバイルに入るため、ガラケーからスマホにしたのが、
2012年の12月だったから、6年と4か月、
ぜんぜん使いこなせないまま、OSがバージョンアップできなくなり、
いろいろ不便になってしまって、
けっこう切羽詰まった感じで、行ってきました。

ネットで予約していたんだけど、それでも1時間半くらいかかって、
いままで使用していたのと同じブランドのにしました。
使いやすいかと思ったので。

ほんとに綾野さんみたいに、かっこよく使いこなせたらいいんだけど・・・
それに本当は、綾野さんがCMをしている間に
行けたらよかったな・・・後悔。

だんだん、ライブ、近づいてきましたね。
いいなぁ・・・

エクササイズ
今朝は「トレーシー腹凹」の一部のみ。

令和

新しい、元号の発表、スポーツクラブで知りました。
優しい印象でいいなって思いました。
出典が万葉集というのも、いいし…うん好き!

平成天皇が、生前退位をお考えになられたので、
こんなふうに穏やかに新しい年号を迎えることができるのだと思うと、
ありがたいことだなって、思います。

こういう文化がある国に生まれてよかったなって。
ややこしいから年号なんてなくして西暦に統一すればいいって、
私が入局したころの助教授(そのころは助教授という言い方だった、いまは準教授)は
おっしゃっていらしたけど、
わたしは年号っていいなと思う。
それに、生きていることって、面倒やややこしいことばかりだよ。
面倒を避けていたら、何にも始まらない。
もちろんシンプルに越したことないけど、
バランスだよね。

たとえば、わたしは子供を持たなかったので、
子供のことで、苦労をすることはないけど、だから幸せかというと
そんなことないよ。悩んでみたいもん。子育てとか。
恋愛だってしなければ、平穏な日々だけど、
胸が苦しくたって切なくて泣いたりしても、
好きな人がいた方がいいもんね・・・

面倒くさい人が、ものすごく魅力的だったりもする。
そもそも、神羅万象、なぞだらけ。

あー、わたし、何が言いたいんだっけ?
そう、新しい年号、いいなっていう話。
平成も、残すところ1か月、一日、一日、
ていねいに暮らします!

エクササイズ
今朝は「トレーシー腹凹」「体幹体操」
ジムで「ファイドウ」ファイドウは今日から68。
新しい振り付けはすごくなじむし、楽しかった。
帰るとき、久しぶりに上腕の君とすれ違い、
笑顔で挨拶、感じのいいひと。
わたしも、もともとにこにこ顔だけど、それに甘えず、
なるべくいつも笑顔でいようと思います。

1週間が早すぎる・・・

きょうも、アルバイトの昼やすみです。
先週、ここで、綾野剛モバイルの動画に気づいて、音量を絞って
必死で見ていたなって、思い出すと・・・
もう、一週間も経つんだ・・・

先週末、確定申告の書類を頑張って完成させ、
何度も、何度も確認して、きのう提出してきました。
今年も、結局、税金を納めることはできなかった。惜しかったンデス。
あと、数万円。だから、今年は確実に納税者になれるはず。
4月から、水曜日の仕事が午後からもすることになって、
水、木と6時間働く予定なので。

消費もそれほどしていないので、消費税もいっぱい払っているわけでなく、
固定資産税も、小さいマンションなので、それほどでも。
肩身が狭いけど、こういう時期もあるよね。

著名な方のご病気のニュースを目にすると、
ほんとに、明日、何があるかわからないと思う。
孤独であることが、自由とひきかえに、
なんの支えもないことなのだと、突きつけられる。
でも、こうして生きていくしかないね。

綾野剛さんのインスタは楽しみ。存在を感じられるだけでもうれしい。
元気でお仕事していただければ、それだけでいいな。

何も望まない。ただ、何でもない日常を大切に暮らしていくだけ。
普通に息をしているだけでもしあわせだなって思う。
そんな毎日です。

エクササイズ、
体幹体操はずっと続けていて、できなかった動きも、できてきている。
トレーシーエクササイズは、短縮版だったりするけど、順番に。
ジムは行くことができる日には必ず行きます。元気です。

ケータイ、買わなくちゃ。

綾野剛モバイルに入りたくて、それまで、
10年以上使用していたガラケーをスマホにしてから7年。
アンドロイドのバージョンアップを怠っていたせいか、
いろんなアプリが使えなくなってきて、
不自由を感じ始めたので、機種変更しようかなと考えています。
でも、通話やメールはできるから、ほんとうに緊急事態ではない。
だけど、ヤフーメールもGメールも使えなくて、やや不便。
Gメールはセキュリティが低いせいと警告がきたので、
コンピュータで使っているマカフィを入れようと思ったんだけど、
これもできなかった・・・

きのう、ドコモのカタログをもらってきたけど、
表紙とか、いまのCMのだから、ちょっと寂しかった。
綾野さんがCMしているときに機種変すればよかったかな・・・

もう、一月も半ば、もうすぐ、綾野さんの誕生日。
そのころ、なんか今の綾野さんに関する情報があるといいな。
スタッフブログで中国ロケの様子を mac さんがUPして下さって
うれしいけど、綾野さんの“いま”がわかるといいな。

エクササイズ
今朝は「トレーシー腹凹」と体幹体操。
アルバイトの一日、スタバで今日もお昼休みしています。

初詣。

今年も、例年と同じく、近所の神社に初詣。

午前中は箱根駅伝往路を見て、勉強部屋に行き、
観葉植物たちに水やり、カルテのシュレッダーがけ。
ジムにも行き、充実の新年2日目でした。

昨日の夜は、
2013年に購入してすっかり忘れていた「VOLT」という雑誌の
体幹体操、付録のDVDに従ってやってみました。
簡単だし、短時間にできるので、しばらく続けようかなって思います。



今朝は、「トレーシー腹凹」をして、ジムでは
まだプログラムがお休みなので、40分くらいウォーキングして、
350kcal 消費しました。

綾野さんは、weibo の動画で中国語ですが新年のあいさつをして下さったし、
綾野剛モバイルでは mac さんがスタッフブログを更新してくださったので、
うれしかったです。

今年はお天気も穏やかで、
良いスタートのように思いますが、
ともかく、
災難や戦争などがないことを祈ります。



ギャラリー
  • すべてが糧になる
  • さっきから・・・
  • コメント、ありがとうございます!
  • いよいよ明日ですね。
  • いよいよ明日ですね。
  • ショートムービーだったんですね。
  • スッキリ
  • 明日は「スッキリ」
  • 綾野さんの言葉、「平成」への愛。