エクササイズ日記@ひねひな

毎日の運動習慣を記録するブログですが、なぜだか いまは綾野剛さんのファンサイトになっています。

テレビ

映画が見たいな。

きのう、TVで「日本アカデミー賞」授賞式の放送があって、見てたんだけど、
華やかで良かったです。
わたし、このごろあんまり映画見ていないなって、あらためて気づいた。
優秀作品賞の映画だと「孤狼の血」と「カメラを止めるな」は見たんだけど、
ほかの作品は見ていないし・・・・
「万引き家族」も見ていないんですよね。

紹介されていた映画、みーんな見たいなって思った。
なかなか時間がないんだけど、出会うことができるものから、
見ていきたいなって思いました。

内田也哉子さんのスピーチのとき、
ものすごく泣けた。
わたし樹木希林さん、特別に好きという女優さんではなかったんですが、
あのスピーチをされる娘さんの存在を見て、
すごい人だったんだなぁと思いました。
亡くなって、彼女のこと特集した本とか、本屋さんで見かけたけど、
読んでみようかな・・・・




エクササイズ
今朝は「トレーシーJapan」、いまからジムに行きます!



TVが・・・

きのうの夜、TVが突然映らなくなった。前のTVもそういう壊れ方だったので、
寿命が来たのかなって、両手を合わせ黙とうした。

保証書を見てみたら、5年前、家電量販店で格安のTVを購入して、
それでも、長期保証、5年間つけていたのに、5年と6日目の出来事だった。
「ねぇ、きみ、時限装置でもついていたの?」と話しかけてみたけど、
もちろん、暗い画面から、何の返答もない。

録画機はアマゾンで購入してから6年以上たつけれど、無事。
この違いは・・・
録画機からポータブルDVDプレーヤーにつないで、小さな画面で見ることはできるけど、
やっぱり、TVは必要・・・

ここのところ、貯金を取り崩す出費が続き、厳しいけど、
物事は起こるべくして起こり、そういうものなんだと思う。
いまから、家電店に行ってきます。
どうか、値打のTVがありますように!

エクササイズ
今朝は「トレーシーJapan」のみ。

今夜はほんとうに楽しみですね!

3月になりました。春の嵐ですね。夜明け前、恐ろしいほどの風音で目が覚めました。
きのう、ちょっと思い立って「ITパスポート」受験用の本を購入していたので、
少し勉強し始めました。あっ、資格をとろうとかそういうことではなく、
あまりにも、知らないまま、コンピュータを使用しているので、
まえまえから、基本的なところを知りたいと思っていたときに
すごくわかりやすい、教科書的な本を見つけ、一日10分程度くらい勉強していくことにしたんです。

専門の勉強とは違うことも、学ぶのは楽しいですね。
挫折するかもわかりませんが、ここに書いて宣言したから、
この本だけは読み切ろうと思います!

さて、きょうは待ちに待った、綾野さんの久しぶりバラエティ出演番組!
普通の日なのに、輝いている。これからアルバイトですが、
帰宅してから楽しみがあると、なんだか、いい感じ!
きょうはさっそく、この間、バーゲンで購入したばかりのお洋服も着ているしね(笑)

夜、TVを見て、またここでみなさんと感想を伝え合うことができたら、
しあわせです!楽しみ、楽しみ。

エクササイズ
きょうは「トレーシーJapan」とDDDワークアウト、2曲。

箱根駅伝

今年は、往路、復路とも、TV中継を、じっくり見ました。
例年の如く、綾野さんはどんな思いでこのシーんをみているのかなぁという
そういう考えが常にあってなので、純粋な駅伝ファンではないのですが、
それでも、一年間この日を目指して多くの若い選手が努力を重ねて来たのだと思うと
自然と涙が出てきてしまいました。

一年生選手が多かった往路の東洋大学、すべての区間1位で往路優勝されたのは素晴らしかったですが、
5区で時間差(36秒)が微妙になったとき、復路は青山学院大学に持っていかれるかもと
駅伝に詳しくない私でも、予想したのですが、やはり。6区で逆転、さらに7区で差が開いて、
青山学院大学が総合優勝でした。アンカーの橋間貴弥さんを待つメンバーの皆さんの笑顔が美しくて
若くて輝いていて、素敵だなって、こころから思いました。

あんなに若い世代の人が頑張っているんだから、私も頑張んないとね。
といいつつ、もうお正月3が日が過ぎようとしていますね。
ちょこっとだけ、仕事関係の勉強は始めました。

エクササイズ
昨日は「トレーシー腹凹」、今朝は「トレーシーJapan」

きのうの「人間観察モニタリング」

きのうの「モニタリング」の綾野さん、可愛かったですね。
あの写真は笹野さんに髪を触られているシーンだったんですね。


DQ9V19CUQAAwry-


わたしの予想に反して、綾野さんがぜんぜん気づかなかったのも、
コメントで裕子さんが書いて下さったとおり、
宮沢氷魚さんを気遣ってらしたためですね。ほんとに優しかった。
また氷魚さんも、ひょうひょうとしていて、
綾野さんが癒されるとおっしゃっていたのもすごく納得できる
自然さで、ほんといい感じだったですね。

綾野さん、かっこよくて、木下優樹菜さんが
思わず「かっこいい。抱き着きたくなる」って
おっしゃっていたの、わかります。
きょうは、午前中、仕事だったので、
録画を見なおしていませんが、何度でも見たくなりそうです。
悔しがり方もかわいくて、またTBSのドラマにかかわって、
モニタリングにリベンジしたいとおっしゃっていたの。大歓迎です。
ほんとうにTVドラマへのご出演は楽しめることが多くて、いいですよね。
「コウノドリ」は原作も続いているので、シリーズ化になるといいな。

いま、仕事が終わって、家に帰る途中です。

何だか、速いですね。もう今年もカウントダウン。
無事に過ぎますように!
来年がいい年でありますように!

エクササイズ
今朝は「トレーシーJapan 」
電車に遅れそうで駅まで小走り、けっこう運動になります。

ギャラリー
  • すべてが糧になる
  • さっきから・・・
  • コメント、ありがとうございます!
  • いよいよ明日ですね。
  • いよいよ明日ですね。
  • ショートムービーだったんですね。
  • スッキリ
  • 明日は「スッキリ」
  • 綾野さんの言葉、「平成」への愛。