エクササイズ日記@ひねひな

毎日の運動習慣を記録するブログですが、なぜだか いまは綾野剛さんのファンサイトになっています。

空飛ぶ広報室

空は・・・つながっている

空飛ぶ広報室 DVD-BOX
柴田恭兵
TCエンタテインメント
2013-11-29

週末から、昨日にかけて、「空飛ぶ広報室」のDVDを見ていた。
あらためて、いいドラマだなって、思った。
特にいま、コロナの影響で、
思い描いていたことが叶わないで、
つらい思いをしている人も多いと思うので、
そんな人に見てもらえるといいなって思いました。

わたしは・・・空を見る頻度、増えました。


15895521_1441353972603684_8919278357038320852_o

2013年の春ドラマだった「空飛ぶ広報室」
あの頃の綾野さん。「情熱大陸」、思い出します。




あれから着実にキャリアを重ねてらして、
すごいな・・・尊敬です。

ところで、
今日、久しぶりに、ジムに行ってきました。
入り口で、自動的に体温チェックできるようになっていて、
そこら中に、消毒用アルコールが置いてあり、
スタジオは定員制で要予約。
レッスン直前まで、ドア全開で換気されていました。

メガダンス45分、
振り付けは youtube で繰り返し踊ってたけど
インストラクターオリジナルの部分もあるし、
やはり、レッスンは楽しかったです!

朝のエクササイズはトレーシーメソッド

 Tracy Anderson The Metamorphosis
をやっていて、いま 1-10days の8日目。
まだ続けてはできなくて、やすみやすみやっています。


 

20日目以降の動画を見てみると、とてもやれそうには
思えないけど、せっかく360日ぶんあるから、
チャレンジしてみようと考えています。
誰か、一緒にチャレンジする人いないかな?

なぜ、泣けるんだろう?

きのう、ブルーインパルスが東京上空を
医療関係者への感謝のフライトをした
というニュースがあり、
その後、youtube で、いろいろな動画を見ていたんだけど、
泣けるんだよね。
何でだろう?ボロボロ涙があふれてくる。
動画に寄せられてコメントを読むと、泣けるという人が
たくさんいらしたので、わたしだけのことではないよね。

前回、ブルーインパルスが東京上空を飛んだのは
2014年5月だったとのことだけど、
その時、わたし偶然東京に行っていた
でも、ちょうど「そこのみにて光輝く」をみるため
テアトル新宿にいて、みることができなかった。
今回は、もちろん、地方在住なので
見ることはかないませんでしたが
でもネットに感謝。そして、ブルーインパルスに感謝。
コロナの治療に尽力してくださっている皆さに感謝です!

わたしは医師なのに、臨床を離れていて、
今回の災禍に対し、何の役にも立てていないけれど、
でも、そういう職業選択をしたときから、
病の人を救うためなら、命をかけてもという
気持ちはあります。
自衛隊の方々も同じ気持ちですよね。

もともと、精神科医なので、臨床の現役であっても
役に立てていたかどうかはわからないけど、
精神科産業医として、インタビューする仕事の中で
「コロナうつ」と言っていいような状態の方もいらしたので
これから先、仕事でなんらか役に立って行けるかもしれない。
自分の心身の状態をベストに保って、
仕事に備えようと思います。

わたし、精神科医になったのは、
外科医になるには不器用だし、何より「死なれたくない」気持ちが
強いんだよね・・・・
生きていてくれれば、何らか寄り添っていくことはできる。
長い時間をかけることで解決する問題もある。
どんなにつらいことがあっても生きていてほしいと
ほんとうにそう思います。

この週末は「空飛ぶ広報室」のBlu-ray を久しぶりに見るつもり。
こんなに買っておいてよかったと思えるBlu-ray はないな。





「空飛ぶ広報室」再見、やっぱり泣ける。

きのう、クローゼットの奥の某ブランドのバッグを買ったときに
そのバッグが入っていた、やたら大きくて立派な箱の中に
大切にしまってあった「空飛ぶ広報室」のDVD-BOXを発見!

空飛ぶ広報室 DVD-BOX
新垣結衣
TCエンタテインメント
2013-11-29


きのう一気に2枚、第3話まで見ました。
もう、泣けて泣けて、涙、ボロボロ、です。
「逃げ恥」はすっごく面白いけれど、泣けるドラマではないので、
それに、自分のブログ、読み返したら
このDVD、特典映像しか見ていなかったもしれない・・・
もったいない・・・

新垣結衣さんの「稲ぴょん」は「逃げ恥」のみくりさんとは
まったく違うタイプの女性で、そういえば「リーガツハイ」の黛真知子も
「最後の警官‐S‐」のイルマも、みんな違うけど魅力的!、
ほんとに素敵な女優さんだなって、思いました。

空井大祐の綾野剛さんがステキなのは言うまでもありません。

あと気付いたこと。
こないだまで「リップヴァンウインクるの花嫁」を Blu-ray で見ていたせいか
DVD だと画像が少し荒く感じるんです。
なので、決意!「日悪:は Blu-ray の方を予約しました。



発売が決まったときにはまだ割引の値段が出ていなかったけれど、
きょう見たら、26%OFFだったしね(笑)
来年が楽しみです!自分へのお年玉、です。

箱の中から、いっぱいDVD出てきたし。
他にも、購入したDVDや録画してあったDVD もいっぱい見つかったんです。
手元にあるだけで、満足していたけど、
見直さ仁ともったいないよね(笑)

↓見つかった箱の中には「空飛ぶ」以外にもこんなに!

DSC_0119

やっぱり、いつでも見られよう、本棚に並べて置こうかな・・・

エクササイズ
今朝は「トレーシーJapan」だけ。







 

ブルーインパルス

わたし、ぜんぜん知らなかったのですが、
5月31日、ブルーインパルスのイベントがあったのですね。
⇒SAYONARA国立競技場 FINAL FOR THE FUTURE
5月31日の17時35分ごろから10分間といえば、
わたし、テアトル新宿で17時30分から「そこのみにて光輝く」を観ていました。
映画館に行ってなかったら、
新宿のホテルに宿泊していたので、ブルーインパルスを見ることができたのかしら?
この動画を観ていたら、なんだか泣けてきそうになった。
久しぶりに航空自衛隊のサイトを見に行って、ドラマの広報室がそのまま続いているような、
不思議な錯覚に陥ってしまいました。
きょうは「空飛ぶ広報室」のDVD見ることにしました!!
blogram投票ボタン

結局、特典映像見てしまった。

昨日、届いた「空飛ぶ広報室」DVD-BOX。


少しずつ、見ようと思っていたんですが、特典映像のディスクを
見始めたら、面白くて、結局、最後まで見てしまいました。
ドラマの中に出てきていた、
キリ―の番組や「フルールMV」「 メディックPV Full Version」
「芳川秋恵PV Full Version」が見られたのも楽しかったし、
各回のスポット集を見たら、ドラマの流れが鮮やかに蘇えってきて、
これから、少しづつ見ていく、それぞれの回が楽しみになりました。

綾野さんの映像の中では、
メイキングに入っていた、クランクインのときのものと
NG集が楽しかったです。
NG集にはエレメントボールペンのシーンがあって、
ちらっと見た限りでは特典としてついてきたものと
同じに見えました。うれしい。
クランクアップ集はメインキャストのほとんどの方の
クランクアップ映像があって、
ほんとにいい雰囲気で、
このドラマの素晴らしさをあらためて感じました。

インタビューでも
綾野さんは空井大祐に出会って良かったと
おっしゃってらして、
いつもすべての役を愛することができると
お話されている綾野さんですが、
それでもこの役は特別な存在だったのではないか
と感じました。

本編はゆっくり見て行こうと思います。

エクササイズ、
今朝は「トレーシー腹凹」と「ジリアン」レベル2。
blogram投票ボタン
ギャラリー
  • 「MIU404」第5話 <夢の島>
  • 「MIU404」第5話 <夢の島>
  • 「MIU404」第4話 <ミリオンダラー・ガール>
  • 「MIU404」第4話 <ミリオンダラー・ガール>
  • 「MIU404」第4話 <ミリオンダラー・ガール>
  • 雑誌の付録・・・
  • 404 は 404 NOT FOUND を意図しているの?
  • 404 は 404 NOT FOUND を意図しているの?
  • 404 は 404 NOT FOUND を意図しているの?